甘栗太郎瓦版|「味よし、艶よし、風味よし」の天津甘栗をぜひご賞味ください。通販でもお求めいただけます。

  • 甘栗太郎とは
  • おいしさへのこだわり
  • こんなところで甘栗太郎!?
  • 栗ぺディア
  • よくあるご質問とご回答
オンラインショッピング
  • 商品を選ぶ
  • 購入手続きへ
  • オンラインショッピングでのご購入にはクレジットカードをご利用いただけます[VISA・MASTER・JCB・AMEX・DINERS]。※お電話・FAXでのご注文の場合、クレジットカードはご利用になれません。
  • 店頭で購入

甘栗太郎瓦版

トップページ > 甘栗太郎瓦版 RSS

ご注文後のメールが届かないお客様へ

2017/02/18

ご注文後のメールが届かないお客様へ

オンラインショップからのご注文いただいたお客様で注文後の自動配信メールが、届いていないというお問い合わせをいただいています。
迷惑メールのフォルダに入っているか、メールがブロックされている可能性がありますので、一度ご確認いただけます様お願い申し上げます。

自動配信メールが届いていない方は、お手数ですが、甘栗太郎通販事業部担当の田中までご連絡お願いいたします。

TEL: 0120-259-021 e-mail: info@amaguritarou.co.jp

年末年始の配送状況について

2016/12/15

年末年始の配送についてのお知らせです。
毎年、年末年始は交通渋滞による配達時間の遅れや、雪の影響による遅れで
指定いただいた時間通りに配達できない場合がございますのでご了承下さい。
よって、余裕を持ってご注文いただきますよろしくお願い致します。

新栗発売のお知らせ

2016/10/05

2016年度新栗発売のお知らせ!

お待たせしました今年の新栗が10月14日(金)から出荷できる予定です。

ただし天候や船の状況によって遅れる場合もございますので、ご了承下さい。

父の日キャンペーン実施中

2016/06/13

『父の日キャンペーン実施中』
6/13~6/17の期間にご注文いただき、また、6/19までにご到着ご希望の商品を対象に通常より20%増量でお届けするキャンペーンを実施中です。

この機会に是非ご賞味下さい!

テレビ取材がありました!

2016/06/09

ご報告が遅くなりましたが、先日弊社の秋葉原店で
テレビの撮影がありました。

実は、昨日の朝、早々にご近所の方から
「テレビ見ましたよ」とお声をかけていただきましたので、
あわててこのブログを書いている次第です。

放映は6月7日(火)午後7時からで、
「ありえへん∞世界」という番組です。
内容は、栗を焼くときに、
「じゃらじゃらさせているのはなんなのか、また
何のためなのか」を視聴者の方に問いかけるというものです。

私たちからすると当たり前のことが、クイズになるということにも
とても驚きでしたが、実際に映像を見てみると、確かにそんなことを
一般の方が知っているはずもないと、改めて思っているところです。

また、焼くときに薄めた水あめをかける作業についても
水あめで甘い味をつけているのではと思われている方が
やはり多いんだなと、これまた改めて実感しました。

番組の中では、水あめは味をつけているのではなく、
表面の艶出しのためと説明していましたが、
もう一つ付け加えますと、過熱による破裂をある程度
防ぐという目的もあります。

ただ、何と言いましても、こういう番組を通して
少しでも甘栗に興味を持っていただけたら、とても
嬉しいので、もしご覧になった方が弊社の店の
近くに来られることがありましたら、
「テレビ見たよ」と、ぜひお声をかけてください。

お待ちしています。

お知らせがあります。

2016/05/16

先程、新橋店の閉店をお知らせしましたばかりなのに、
またまた、残念なご報告をさせていただきます。

昨年4月末日に中武ビルディング改装工事のため
1年間休業しておりました立川店ですが、
この5月下旬のオープンを目指して準備をしておりましたが、
諸事情により、急きょ出店を見合わせることになりました。

この1年の間、お客様から多くのお問い合わせをいただき
大変感謝しておりますとともに、大変ご迷惑をおかけすることに
なってしまいまして、本当に申し訳ございませんでした。

新橋店同様、四谷店及び秋葉原店、またインターネットでの
ご注文をお待ち申し上げておりますので、どうぞよろしくお願い
いたします。

急なことですが・・・・・

2016/05/16

ご報告が大変遅くなりましたが、
悲しいお知らせがあります。

皆様に長い間ご愛顧いただいてまいりました
新橋店が、この度、平成28年5月15日を
もって、営業を終了いたしました。

昭和36年の開店から、50年以上営業して
参りましたが、この度諸事情により
やむなく閉店ということになりました。

たくさんのお客様にご愛顧いただいておりましたので、
ご挨拶もままならないまま閉店してしまい、
大変心苦しく、この場でお詫びを申し上げたいと思います。

今後は、四谷店、秋葉原店、またインターネットでも
ご注文をお受けいたしておりますが、何かございましたら
ご遠慮なく弊社までお問い合わせください。

長い間、本当に有難うございました。

成増店閉店のお知らせ

2016/02/22

とても残念なお知らせです。

甘栗太郎成増店は、来る3月21日(月)をもって、
40年以上の歴史に幕を下ろすことになりました。

店舗の老朽化とそれに伴う諸事情によるところで
やむなく閉店ということにはなりましたが、
昭和48年8月25日の開店以来、本当に長い間皆様に
ご愛顧いただきましたこと、心より感謝しています。

成増店は閉店してしまいますが、四谷店、秋葉原店及び
インターネットもできればご利用いただきまして、
今後も引き続き甘栗太郎をご愛顧いただければ本当に
うれしいです。

どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

新栗発売報告第2弾です!!

2015/10/20

弊社ではすでに新栗を発売しておりますが、
先日お話ししました通り、本来の商品とは
少し産地の違うものを販売しておりました。

今回、やっと本来弊社で扱っております
青龍県産の栗を販売することができるように
なりましたので、ご報告させていただきます。

やはり産地が違うと味も若干違うところが
ありますので、ぜひまたご賞味いただければと思います。

立川店休業につきまして

2015/10/20

大変ご報告が遅くなりましたが、
「甘栗太郎立川中武店」は、
フロム中武百貨店のリニューアル工事に
伴いまして、今年5月から休業しております。

予定は約1年ということですので、
来年春にはまた皆様にお目にかかれと思います。

ご迷惑をおかけしてしまいましたお客様に
深くお詫びを申し上げます。

無事に営業を終了しました。

2015/02/04

2月1日(日)午後8時をもちまして
銀座北欧有楽町店はすべての営業を終了いたしました。

最後はたくさんのお客様に来ていただいて
本当に名残を惜しみつつ50年余りの歴史に幕を下ろしました。

長い間ご愛顧いただきまして、今は心からの感謝の気持ちでいっぱいです。

もし、銀座にお出での節に、
ここに昔「北欧」という小さな喫茶店があったということを何人かの方が覚えていてくださったら、本当にうれしいです。

今回はいったん閉店にはなりましたが、
また、いつの日にか皆様に再開できることを心から願っています。

本当にどうもありがとうございました。

銀座北欧有楽町店より

2015/01/27

先日、銀座北欧有楽町店が、2月1日で閉店することになりましたということをお知らせしましたが、
お店でもその旨のお知らせを掲示しましたところ、たくさんのお客様から、
「とても残念です」というお声をいただきました。

ずっと前から待ち合わせに使ってくださっっていたという方や、北欧のコーヒーが好きだったといってくださる方など、
多くの方から閉店を惜しんでくださるお声をいただいて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にあと少しになってしまいましたが、最後まで頑張りたいと思っていますので、
もし、お店に来ていただける機会がありましたら、ぜひ、お声をかけてください。

とても残念なお知らせです

2015/01/23

銀座二丁目、銀座インズ入口にある銀座北欧有楽町店が
今年2月1日(日)をもって閉店することになりました。

昭和33年5月の開店以来、50年以上の長きにわたって皆様にご愛顧いただいてきましたが、
諸事情によりこの度その役目を終えることになりました。

開店当初は、違う店名でのスタートでしたが、
その後、現在の北欧になってから現在まで、56年余り続けてこられたということは、
ひとえに皆様からのご支持があればこそのことと、深く感謝しております。

その間、有楽町の変遷もずっと見守ってきた店ですので、寂しさで一杯ですが、
あと一週間余りを残すばかりとなった今では、最後までお客様にご満足いただけるサービスで
北欧のコーヒーをご賞味いただけることを目標に頑張りたいと思っています。

どうぞこの週末有楽町へ来られことがありましたら、ぜひ北欧に足を向けてみてください。
心からお待ちしています。

年末のお届けにつきまして

2014/12/08

年末のお届けは12月31日(水)までご指定できますので、
よろしくお願いします。

年末のお届けは大変込み合いますので、
日にちが決まりましたら、なるべく早くご連絡(ご注文)をいただけると大変助かります。

また、年末の天候、交通事情その他によりまして万一ご希望に添えないことも考えられますので、
その旨、ご理解いただけるとありがたいです。

今年もあとわずか!
年末に向かって頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。

新栗の発売を開始しました!

2014/10/14

甘栗太郎では、本日より全店で2014年度産の新栗の発売を開始します。

今年の新栗は例年と比べて、とても甘味があり、
しっかりした果肉が程よい食感となっています。
収穫されたばかりの新鮮な風味が、秋の深まりを感じさせてくれます。

今年は、為替その他の影響により、原料の価格が大変高騰しておりますが、
甘栗太郎では、従来通りの価格、内容量でご提供させていただきますので、本年度もどうぞよろしくお願いします。

なお、弊社の商品は通販でもお買い求めになれますので、どうぞそちらもぜひご利用ください。

キャンペーン期間変更のお知らせ

2014/09/30

甘栗太郎をいつもご愛顧いただいている皆様へ

9月6日よりお得なキャンペーンといたしまして「20%増量キャンペーン」を
行ってまいりましたが、おかげさまで、大変ご好評をいただき、
前回お知らせしました10月13日までの数量が不足する事態となってしまいました。
そこで、大変ご迷惑をおかけいたしますが、やむなく期日を変更せざるを得なくなりましたので、お知らせいたします。

変更後の期日は10月10日(金)発送で承りました分までとなります。

10月10日にご注文いただきましても、発送日が11日以降となりますと、
増量サービスが適用できなくなりますので、ご注意ください。

なお、10月10日(金)発送分で承りましたご注文は、間違いなく
増量サービスを適用させていただきますので、引き続きご注文をお待ち申し上げております。

どうぞよろしくお願いいたします。

本日より!甘栗太郎よりお得なキャンペーンのお知らせです!

2014/09/06

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■秋の味覚!甘栗太郎よりお得なキャンペーンのお知らせです!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

お世話になります甘栗太郎の田中です。
いつも当店をご利用いただき誠にありがとうございます。
朝晩はだいぶ涼しくなり、秋の気配を日々感じる時期でございます。

秋と言えば『甘栗』!
味よし、艶よし、風味よし!


甘栗太郎ではネット通販含む全店で9月6日(土)~10月13日(祝日)までの期間にご注文・ご発送いただきましたお客様に

日頃のご愛顧を感謝いたしまして、甘栗を通常より20%増量サービスを実施します。

秋の味覚をどうぞお召し上がり下さい!


■キャンペーン対象期間:2014/9/6(土)~10/13(祝)


甘栗は生ものでございますので、上記期間にご発送いただきましたお客様が対象になります。
ご到着後なるべく早めにお召し上がり下さいますよう、よろしくお願いいたします。

※尚、贈答用化粧箱の商品は今回のキャンペーン対象外商品になりますのでご注意下さい。

大変お得なこの機会を、是非ご利用ください。
スタッフ一同お待ちしております。


※尚、化粧箱の商品はキャンペーン対象外商品になります。

消費税の改定に伴う価格変更のお知らせ

2014/03/13

甘栗太郎では今年4月の消費税の改定に伴い、
一部商品の販売価格及び内容量を変更させていただきますので、
詳しい内容につきましては、改めてお知らせいたしますので、
よしくお願いします。

新しい商品が仲間入りしました!

2013/01/10

今年から、

【人気の縁起栗】天津甘栗 不織布入り(大)

ができました。
まだ、ホームページにはアップしていないのですが、
間もなくお目見えする予定です。
どうぞよろしく!!

新メニューでお待ちしています。

2012/11/01

北欧新橋店・有楽町店は11月1日よりメニューが新しくなりました。
大変お得なセットをご用意して皆様をお待ちしています。

また、ランチタイムには食べごたえ十分のメニューから、
女性のお客様にもご満足いただけるおしゃれなセットも
大変お得な価格でご用意しました。

是非、皆様のお越しをお待ちしてます。

お待たせしました。新栗の発売開始です!

2012/10/23

たいへんお待たせいたしました。
お客様からもお問い合わせをいただいておりましたが、
いよいよ本日、23日(火)より2012年度の新栗を発売します。
昨年度産の栗もとても甘みが強く、大変ご好評いただいておりましたが、
新栗は、そのほんのりとした甘みに加へ、とれたての新鮮な風味、
鬼皮を剥いた時の果肉の瑞々しい色合いを是非お試しください。
尚、盛岡川徳店は25日頃からの発売を予定しておりますので、
もう少しだけお待ちください。

GINZA北欧店が雑誌「HANAKO」に紹介されました!

2012/09/24

雑誌「HANAKO」10月11日号の銀座特集で当店の人気商品のグリルサンドが紹介されました(38ページ)
当店が約50年前にこの場所にオープンして以来、銀座周辺はずいぶん変わりました。
銀座界隈の変貌は著しいものがありますが、当店の珈琲に対するこだわりは当時と少しも変わらす、今もご注文いただいてから一杯づつ丁寧にドリップで入れています。
雑誌で紹介されたグリルサンドも当店の人気メニューの一つです。
昭和の香り漂う店内で、現在の銀座の街並みを見ながら、当店自慢のコーヒーをグリルサンドとともにゆっくりとお楽しみください。

休業のお知らせ

2012/08/16

甘栗太郎新橋店は8月18日(土)・19日(日)銀座ナイン休館のため休業とさせていただきます。
甘栗太郎山形店は8月21日(火)休業とさせていただきます。
甘栗太郎成増店は8月23日(木)休業とさせていただきます。

甘栗20%増量キャンペーンのお知らせ!

2012/07/21

甘栗太郎では7月21日(土)より全店で甘栗を20%増量で販売いたします。

大変お買い得なチャンスですので、是非ご利用ください。
但し、ホームページ・電話・FAXでご注文を頂いた場合には、贈答箱入りの商品は
対象外となりますので、ご注意くださいませ。
ご来店、ご注文を心よりお待ち申し上げております。

山形店休業のお知らせ

2012/07/13

甘栗太郎山形店では7月17日(火)臨時休業とさせていただきます。

北欧夏メニューが始まりました!

2012/07/08

大変お待たせしました。
GINZA北欧では今年も夏限定メニューのコーヒーゼリーが販売スタートとなりました。
当店のアイスコーヒーをベースに仕上げた少し苦みのあるゼリーに、
程よい甘さのバニラアイスクリームが絶妙にマッチした一品です。
この他にも、オ・レ・ゼリー、マンゴージュースも同時にススタートしております。
夏場にピッタリのオススメメニューをどうぞお楽しみください。

臨時休業のお知らせ

2012/05/17

都合により

  成増店 5月23日(水)
  四谷店 5月26日(土)

 お休みになります。

 お客様にはご迷惑をおかけしますが何卒ご理解
 いただけますようお願いします。

ゴールデンウィーク甘栗20%増量キャンペーン

2012/04/27

甘栗太郎全店では4月27日(金)~5月6日(日)までの10日間
日頃のご愛顧を感謝いたしまして、甘栗を20%増量サービスを実施します。
ゴールデンウィークのこの時期、帰郷のお土産に、行楽のお供に
大変お得なこの機会を、是非ご利用ください。
スタッフ一同お待ちしております。

新メニューのご紹介です!

2012/02/21

GINZA北欧各店では、本日よりビーフシチューとボルシチが新たにメニューの仲間入りを
しました。
赤ワインとトマトをベースにたっぷりの野菜と食べごたえの十分の牛肉を贅沢に煮込んだビーフシチューと、あっさりとした中に深いコクと味わいを感じられるウクライナ発祥の
スープ料理、ボルシチをどうぞお楽しみください。
単品では850円 コーヒー又は紅茶のセットは1150円です。
ご来店お待ちしています。

ネコまち四谷の「元気ん」セール

2011/11/25

四谷2丁目発展会では金券500円がその場で当たる「元気ん」セールを実施します。
もちろん、甘栗太郎四谷店でも参加していす。
期間は12月6日(火)~10日(土)までの5日です。
内容は500円お買い上げ毎に1枚3角生地を差し上げています。
今が旬の焼きたての甘栗を買って、是非500円の金券をゲットしてください。

今年の新栗の販売を開始します!

2011/10/08

甘栗太郎では本日より全店で、今年の新栗の販売を開始します。
心待ちにしていた新栗が、やっと到着しました。
殻を割ると新鮮な風味が広がります。
是非、お早目にご賞味ください。お待ちしています。

甘栗20%増量キャンペーン終了のお知らせ

2011/10/04

大変ご好評をいただいておりました甘栗の増量キャンペーンは、
10月7日(金)発送分をもちまして終了させていただくことになりました。
キャンペーン期間中は、多くのお客様からご注文を頂きまして
まことにありがとうございました。
そうはいっても、まだまだ10月7日発送分までは、キャンペーン期間中です。
大変お買得ですので、たくさんのご注文お待ちしています。

秋のおすすめケーキ

2011/10/03

只今、北欧では「秋のおすすめケーキ」として、秋の味覚の代表格の栗を使ったモンブラン、
食べごたえ十分なポテトと林檎のアップルパイ、そして爽やかな洋梨をふんだんに使った
贅沢な洋梨のケーキをコーヒーとセットでいつもは950円の所850円でご提供させていただいております。期間限定ですので是非この機会に秋の味覚に触れてみてはいかがですか!

大好評!!甘栗20%増量発売中!

2011/09/08

お知らせが大変遅くなりましたが、甘栗太郎では、
現在甘栗20%増量サービスを実施しています。

同じ価格で中身が20%多く入っているという
大変お得な内容です。
(袋入りのみ。贈答箱入りは対象外となります)

これからお月見のお供えものや敬老の日のプレゼントなど、
使い方もいろいろです。

是非、この機会をご利用ください。

お待たせしました!北欧の夏メニュー新登場!

2011/06/18

北欧各店では6月20日から
濃厚でトロピカルなマンゴージュース700円
北欧オリジナルコーヒーゼリーにマニラアイスをのせたコーヒーゼリーフロート750円
アイスオーレにコーヒーゼリーとバニラアイス、二つの味が楽しめる
アイスオーレゼリーフロート750円
毎年ご好評をいただいている夏メユーがさらにバージョンアップして
皆様のご来店をお待ちしています。

GINZA北欧―新橋店でスタッフ募集中!

2011/05/10

GINZA北欧新橋店では、週に2日程度、12時~21時くらいまで勤務できる方を
募集しています。
喫茶店で働いたことのない人でも大歓迎です。
コーヒーが好きな人、接客が好きな人、是非連絡してみてください。
とってもやりがいのある仕事です。

03‐3512‐1926 鈴木まで

GW甘栗20%増量キャンペーン

2011/04/28

4月29日(金)~5月8日(日)まで、甘栗太郎では甘栗20%増量キャンペーンを
実施します。
行楽のお供に、帰省のお土産等に、大変お買い得なこの機会を是非ご利用ください。

シフォンケーキフェアー

2011/04/28

北欧新橋店・有楽町店では4月29日(金)~5月15日(日)まで、シフォンケーキフェアーを
実施します。
ケーキは、マーブルシフォンケーキ(写真)と紅茶シフォンケーキの2種類です。
どちらもしっとりとした食感で甘さを抑えた高級感あふれる大人のケーキです。
価格も通常よりもお得なセットになっておりますので、この機会に是非ご賞味ください。
なお1日限定数量メニューとなっておりますので、万一売り切れとなってしまった場合には
ご容赦ください。
是非、お早目のご来店お待ちしております。

甘栗太郎人更新しました。

2011/03/26

お待たせしました。甘栗太郎人を更新しました。

GINZA北欧ー有楽町店は店内禁煙になります。

2011/03/26

GINZA北欧有楽町店では、4月1日(金)より店内を終日禁煙とさせていただきます。

お客様からの強いご要望により4月からは終日店内禁煙実施します。
これまでも当店をご利用いただいていたお客様にはもちろん、
これまでたばこの煙を避けたいと感じられて当店を敬遠されていたお客様にも、
今まで以上にご満足いただけるように
薫り高い北欧オリジナルコーヒーとおいしいケーキをご用意してお待ちしています。

山形店営業再開のお知らせ

2011/03/23

この度、地震・津波の被害に遭われた皆様にあらためてお見舞い申し上げます。

地震の影響により原料の配送が困難になっていたためしばらく営業を見合わせて
おりましたが、本日(3月23日)よりやっと営業を再開できる事になりました。
営業時間は10:00~17:00(状況により変わる場合があります)です。
おいしい甘栗を焼いて皆様のご来店をお待ち申し上げておりますので、
どうぞよろしくお願いします。

東日本大震災によるお知らせ

2011/03/15

3月11日の大地震発生、その後の大津波による未曾有の大惨事の
被害を受けた皆様には、再度、心からお見舞い申し上げますとともに
亡くなられた方々には心よりご冥福をお祈りいたします。

また、昨日、弊社店舗のある盛岡中三百貨店の地下1階でガス爆発が発生し、
一人の方が亡くなり、怪我をされた方々、被害を受けた多くの店舗の方々には、
本当に心からお悔やみ、お見舞い申し上げます。

弊社の店舗は一階外面に位置していたため、店舗、社員に直接の被害は
ありませんでしたが、現在は店舗を閉鎖していて、今のところ再開のめどが
たっていません。分かり次第お知らせします。

14日の営業のお知らせ

2011/03/14

地震の影響で各店の営業が下記のように変更になります。
立川中武店・四谷店・盛岡中三店が休業になります。
秋葉原店・新橋1号館店・山形店・北欧有楽町店・北欧新橋店が営業時間の短縮での営業になります。
成増店は通常通りの営業ですが、時間帯によっては停電になります。
盛岡川徳店は18時までの営業ですが状況によっては変更になります。
なお、報道されているとおり、盛岡中三店は地下の事故により、当分の間
営業は見合わせる予定です。
状況によっては営業時間が再度変更になる場合がありますのでご了承ください。

臨時休業について

2011/03/12

このたびの東北地方太平洋沖地震の被災者の方々に、心よりお見舞い申し上げます。
また、現在も続いている地震、津波には、十分お気を付けください。

この地震の影響で、甘栗太郎の店舗は、秋葉原店・新橋店・四谷店・盛岡川徳店・盛岡中三店・山形店・北欧新橋店は12日(土)は休業とさせていただきます。
なお、立川中武店・成増店・銀座北欧有楽町店は、通常通り朝から営業しておりますが、
今後の状況によりまして、閉店時間を早めることがあるかもしれません。
何卒ご了承くださいませ。

美味しい合格祈願!

2011/01/12

甘栗は古来より縁起の良い食材として大変重宝されてきました。
戦国時代の武将は戦勝を願って「勝栗」として、戦には必ず
携行したそうです。

甘栗太郎の各店舗では、湯島天神にお参りに行ってきた
合格祈願タグをご用意しておりますので、勝栗(甘栗)と
いっしょにご用命ください。

合格祈願!受験生のみなさん頑張れ!【人気の縁起栗も大好評】

詳しくはこちら→

金券が当たる ねこ町四谷の「元気ん」セール

2010/11/29

四谷商店街の「元気んセール」が11月29日から始まりました。
甘栗太郎四谷店では500円お買上げごとにくじにチャレンジ!!
その場で500円の金券やクリスマスツリーが当たります。                
抽選会は12月4日(土)までですが、くじが無くなり次第に終了と
なりますので、お早めにご来店ください。
新栗がますます甘くおいしくなってきました。
旬の味覚新栗をどうぞお楽しみください。

秋葉原店がテレビに出ます!

2010/11/12

本日、11月12日夜8時54分よりテレビ東京で放送される「所さんのそこんトコロ」で
秋葉原店の店長が少しだけ出演する予定です。
番組の最初の方での放映になりますので、よかったら是非見てください。
このページの先頭へ